新小岩の歯医者|早川歯科医院

職人が手掛ける
納得のセラミック・入れ歯

• 職人が手掛ける納得のセラミック・入れ歯 職人が手掛ける納得のセラミック・入れ歯

Stress free

• 01
  • 02
  • 03
  • 04

新小岩駅より徒歩30秒の歯医者「早川歯科医院」では、特にセラミック治療や入れ歯治療に力を入れています。当院では入れ歯や補綴物の作製を歯科技工所に依頼せず、院内で作製しています。父の代から入れ歯治療に力を入れ、院長の私も「入れ歯の達人」を目指しています。設備を整えた院内での作製によって、できるだけ早く、そして費用を抑えた綺麗で美しいセラミック製の詰めものや被せもの(補綴物)のご提供が可能ですので、お気軽にご相談ください。

Concept

歯の寿命を長くすることを第一に

歯科治療で大切なのは、単に詰めものや被せもの、入れ歯などを入れるだけでなく、残っている歯の寿命を長くすることです。天然歯に勝る人工歯はありません。そのため、歯はできるだけ残すことが基本です。あまり削らず、なるべく抜かずに治療するのが理想です。歯を削ってしまえば、二度と元通りにはなりません。また歯の中の神経を抜いても、歯の寿命は縮まってしまいます。大切なのは、治療を行う際には、汚染歯質をしっかり取り除きながらも、必要以上に削ったり、抜いたりするダメージを与えないこと。さらに精度を高め、歯と補綴物の境目に隙間をつくらないことも求められます。

私の歯は、幼い頃に歯科医である父親に治療してもらったのですが、50年以上なんともありません。歯を失わず、すべて残っているのは父が適切な処置を行ってくれたからです。そうでなければ、今までに何本か抜けていたことでしょう。自分の体験からも治療内容や精度の重要性を感じながら、日々の診療を行っています。

コンセプトはこちら

歯の寿命を長くすることを第一に
院長 早川 康明 院長Yasuaki Hayakawa

当院の院長として、そして歯科医師としてさまざまな治療を行っていますが、特に入れ歯づくりとセラミック治療に力を入れています。入れ歯やセラミック製の詰めものや被せものも、院内で、自らの手で作製しています。歯科医師で入れ歯の作製にも情熱を捧げた父の影響は大きく、「入れ歯のエキスパートになるためにはできるだけ数多くの経験と実績を積まなければならない」との思いから、40年以上前に人口の多い新小岩に開院したほどです。快適に使用できる入れ歯づくりで大切なのは、印象採得と入れ歯の作製の両方ですので、どちらも手がけられる環境は大きなメリットです。

自然に見えて美しいうえに、口腔内で安定し、変色や劣化を心配せずに長く使えるセラミック製の補綴物にも将来性を感じて、早い段階で、院内で作製できる設備を整えました。職人としてのプライドをもってみなさんの口腔内の健康のために日々診療しています。

Pride

First

• Clinic & Access

医院紹介・アクセス

Clinic & Access

JR新小岩駅南口から徒歩30秒の近さです。南口を出て右手方向にある緑色の看板が目印で、診療室から駅前を一望できます。

医院紹介・アクセスはこちら

• Clinic & Access

医療機関として当たり前ですが、感染予防対策に力を入れています。器具の滅菌や消毒を徹底、使い捨ても行っています。

感染予防対策はこちら

Clinic & Access

感染予防対策

Treatment Menu

• 虫歯・根管治療 虫歯・根管治療

むし歯・根管治療

軽度のむし歯の治療だけでなく、歯の神経まで達した重度のむし歯治療で、高い精度が求められる「根管治療」も行います。

歯周病治療

歯ぐきの炎症からはじまり、歯を支える顎の骨が溶けて歯を失うことにつながる歯周病。早めの治療が大切です。

親知らず・顎関節症

奥歯の痛みは親知らずが影響しているかもしれません。ご相談ください。顎関節症にも対応します。

予防・メンテナンス

むし歯も歯周病も予防が大切です。治療後もしっかりメンテナンスしましょう。定期検診でお口の健康をサポートします。